3日坊主

お題スロットに頼って文章を書く練習をするブログ

愛用のヘッドフォン

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」

これ。

 

 

自分の中では奮発して買ったソニーのイヤホンが、

結構あっさりと聞こえなくなってしまったので、

新しいイヤホンを買おうと物色を始めました。

 

たどり着いたりクチコミサイトに

「値段の割にかなり良い製品」と絶賛され、高評価を受けていたのがこの商品。

 

自分はヘッドフォンの音質に関しては全く詳しくありませんが、

実際に使ってみて感じたのは、

低音は重く、高音はキンキンした部分が比較的無くなり、

私好みの音で聞こえるので大変満足しています。

 

またヘッドフォンの利点としては、

他人が見て『耳が塞がっているのが明らかに分かる』という事。

何故か知らない土地にでかけた時によく道を尋ねられるので、

これをしている事により、”聞こえませんよアピール”が出来るのです。

というイヤラシイ思いもちょこっとあって買ったのですが、

やっぱり尋ねられます。

 何でも知ってそうなオーラでも出してるのでしょうか、私。

 

またバーでの評判も良くて、

これで話が弾みます。マジマジ。

もうそろそろ通じないと思いますけど。

 

 

 

 

 

今週のお題

今週のお題「マイベスト家電」

日々家電にはお世話になっておりますが、

一番感謝してるのはコレ。

f:id:hendanekyontaro:20160530231920p:plain

ネスカフェゴールドブレンドバリスタ TAMA

 

楽天のポイントを使って2,000円で購入しました。

これは、ネスレ多摩美術大学が共同で作った製品。

従来製品と比べてコロッとした見た目が大変可愛らしく、

一目惚れして買いました。

 

コーヒーは大好きで幼稚園生時代から

ほぼ毎朝コーヒーを飲んで出かけるほどのコーヒー中毒者の私ですが、

ブラックでは飲めませんでした。

しかし、これを使い出してからブラックでも飲めるようになったのです。

オ・ト・ナ

って感じ。

 

冷蔵庫が壊れるよりも

TAMAちゃんが壊れる方が私にとっては致命傷。

大事に使っておりますので

どうか、どうか当分壊れないでくださいまし。

 

 

通学路の思い出

お題「通学路の思い出」

 

狭くて細くて長い道。

f:id:hendanekyontaro:20160527111641j:plain

所謂 ”路地裏”。

此の道を行けば どうなるのかと

危ぶむなかれ 危ぶめば 道はなし

ふみ出せば その一足が 道となる

その一足が 道である

わからなくても 歩いて行け 行けば わかるよ

ダーー!!!

じゃなくて、清沢哲夫氏の『無常断章』の中の言葉ですよ。

小学生の頃は、こういう道を見つけると迷わず入って行きました。

たまに犬に吠えられてビビって走って逃げ帰ったり。

それもまた楽しい思い出だったりします。

 

そしてだいぶ大人になった今、

やっぱりこういう道が好きなんだなぁと思うのです。

f:id:hendanekyontaro:20160527114129j:plain

新宿の『思い出横丁』。

犬はいませんが、外国人が多くなりましたね今は。

よく通るんですけど、なかなかお店には入れません。

いつも雰囲気だけ味わって、この横丁の角にある喫茶店に向かいます。

ゴールデン街も好きです。数回しか行けてないけど。

狭くてごちゃごちゃしてる場所というのは、

何故か人を惹き付けます。