3日坊主

お題スロットに頼って文章を書く練習をするブログ

愛用しているもの

お題「愛用しているもの」

 

高校時代から、

『足の爪を切るのに、歯が横向きの爪切りが欲しい!』

と友人に力説していた者です。

 

2年程前に足の爪が変形したため、専門の病院へ行った時の事。

結局単なる伸ばし過ぎが原因ということで爪を切って終わったのですが(お恥ずかしい)、

その時に先生が使っていた爪切りが、歯が横にあるニッパー型の物でした。

切った時の心地よい音と感触にえらい感動し、

それと同時に「あ、昔こんな爪切りが欲しいと思ってたんだ」という事を思い出し、

帰宅してからすぐに爪切りをネットで探し出しました。

そこで巡り合ったのが、諏訪田製作所さんの爪切り。

 

SUWADA つめ切り Baby ベビー

SUWADA つめ切り Baby ベビー

 

 赤ちゃん用は、女性の手にぴったりサイズ。

普通の(安価な)爪切りだと切った先端がギザギザして

ヤスリをかけないと滑らかになりませんが、

これは何もしなくても滑らか。ヤスリ知らず。

そして切った時の音が最高!

「ポクッ」

多めに切ると「ボツッ」

重低音が心地よい。

またケースがカッコいい。

黒いアルミケースが、”秘密の物”っぽくてワクワクするのです。

 失くさなければ一生物!

大切に使っていきたいです。